超初心者★投資経験0.1のFXブログ

まったくの初心者のFX投資日記です。口座の開設から、投資の成績を記録していきます。3万円からスタートして、どこまで増やせるか?ライブします。ちなみに、ブログ名の「投資経験0.1」とは、平成の中頃に原油の先物取引で30万円ほどの損失を出したこと。同じく、外貨預金ドル預金で数十万円の損失を出した経験があり。投資の経験が完全なゼロではない為、0.1としました。よろしくお願いします。

参考図書

やっぱり難しいですね~。

 

FXを開始してから、一か月ちょっと。

3万円からスタートした依託証拠金は28,151円になりました。

 

約2000円のマイナス。

 

ちゃんと勉強しなきゃと、

 

評判の良いこの本を購入しました。

 

この著者は、つい最近新刊のFXの本を発売していますが、こちらの本の方が初心者の私には解りやすいようなので、あえて購入。

 

6割方読みましたが、チャートの見方が随分理解できて、これから楽しくトレードできそうです。

 

まずは損失分を取り戻さないと・・。