超初心者★投資経験0.1のFXブログ

まったくの初心者のFX投資日記です。口座の開設から、投資の成績を記録していきます。3万円からスタートして、どこまで増やせるか?ライブします。ちなみに、ブログ名の「投資経験0.1」とは、平成の中頃に原油の先物取引で30万円ほどの損失を出したこと。同じく、外貨預金ドル預金で数十万円の損失を出した経験があり。投資の経験が完全なゼロではない為、0.1としました。よろしくお願いします。

何となく分かってきたかも

FXのやり方が、取引を開始して2ヶ月半。何となく分かってきたかもしれません。

 

一時は、3万円で開始した資金が、2万7千円台まで減りましたが、ここ一週間で3万3700円まで回復。

 

金額は小さいですが、率にして10%以上のプラスです。

 

一番気を付けたのは、利益が出た時にどこで終了とするか。

どうしても、利益が増えていくと、もう少しもう少しと、幾らかでも儲けたいと欲が出てしまいます。

 

そうこうしているうちに、徐々に利益が小さくなって、逆に損切ってしまう事態に・・。

 

そこで私が意識したのは、損も利益も小さいうちに確定してしまうこと。

 

利益が小さくても、回数を繰り返せば大きくなりますし、損もちいさいうちなら被害が少なくて済みます。

 

毎日、変動を見ながら、トレンドに乗って小さく数多く儲けていきたいと思います。

 

とりあえず、今のところはプラスですね。