超初心者★投資経験0.1のFXブログ

まったくの初心者のFX投資日記です。口座の開設から、投資の成績を記録していきます。3万円からスタートして、どこまで増やせるか?ライブします。ちなみに、ブログ名の「投資経験0.1」とは、平成の中頃に原油の先物取引で30万円ほどの損失を出したこと。同じく、外貨預金ドル預金で数十万円の損失を出した経験があり。投資の経験が完全なゼロではない為、0.1としました。よろしくお願いします。

実戦に突入~!で、いきなりミス!!

デモトレードをしていて気づいたのですが、土、日もレートが動いている!

 

そうか、あくまでもデモトレードだから、土日は実際の取引ではなくて、仮のレートで形だけは変動があるのですか?

 

すなわち、実際にこの時にこの取引をしたら、どのくらいの損益が出たのかは、解らないという事ですね・・。

 

だとすると、売買の方法を学ぶという以外はデモトレードをしていても、あまり勉強にはならないのかもしれませんね。

 

やっぱり実戦が一番。

なんか、デモトレードでもちょっとドキドキしていた自分に可笑しくなってきました(笑)

 

そんなわけで、さっそくドル/円を購入することにしました。

 

付け焼刃でチャートをみていて、ドルが安くなっていくのでは?と予想し、売りからスタートしようとして・・

ポチっと押したら、売りではなくて買い 

を押してしまいました!

まったくの逆やん!!

 

3月11日に、ドルを111.091で買いました。

 

なんのためにデモトレードで勉強してきたんだ~と驚きながらも、まぁイイや。

とりあえず、指値114.163円 逆指値108.871に設定しておきました。

 

そうしたら、その後私の予想とは逆に、ドルが高くなって評価損益で+500円ぐらいに。

 

やっぱりド素人の予測何てそんなもんだよね~。などと思っていたら、先日から反転。

ドルが110円を割り込んでしまいました。

 

現在の評価損益マイナス1,085円!

 

やっぱり、売りで注文を出しておけばよかった~!と思いながら、週明けのレートを楽しみにしています。

指値で損切ったら、すぐまた買い戻そうっと。