超初心者★投資経験0.1のFXブログ

まったくの初心者のFX投資日記です。口座の開設から、投資の成績を記録していきます。3万円からスタートして、どこまで増やせるか?ライブします。ちなみに、ブログ名の「投資経験0.1」とは、平成の中頃に原油の先物取引で30万円ほどの損失を出したこと。同じく、外貨預金ドル預金で数十万円の損失を出した経験があり。投資の経験が完全なゼロではない為、0.1としました。よろしくお願いします。

やっぱり、甘くない(;^_^A

 

6月の一か月間のFX成績は、散々なものでした。

 

前回のブログで書いた通り、利益も損も小さい段階で確定する作戦で取引していたのですが、全ての予想が裏目裏目となりました。

 

持ち金の2%の損をしたら損切を。3%の利益が出たら利益確定をする設定をしたのですが、連続して損切ることに・・

 

33700円あった資金が、31000円まで減りました。

損をしたときに、マイナス2%にしていたので、大きな損もなかったのですが、全く利益が出ないことで、取引をすればするほど持ち金が減っていきました。

 

しかし、6月期1か月のドル/円の動きをチャートで確認すると、ほとんど変動のないフラットなチャートとなっており、私の作戦では利益を出しにくい相場だったのだと理解しました。

 

そして、6月最終の週末。

ドル高に大きく振れたのをみて、「これは変動が大きい!」と判断。

金曜日にドルを買い、ジッと月曜日を待ちました。

 

すると、今日(月曜の朝)のドルは予想通りドル高スタート!

今日一日で、31000円から35022円まで回復!!

 

いや~やっぱり動きが大きい時のトレンドに乗って、取引しないといけないのですね。

 

6月の目標は、プラス10%の37070円でしたので、6月末の時点で目標のマイナス6000円でした。

今日、35022円に戻しても、まだ足りません。

 

今月は、トレンドの大きい時を見極めつつ取引をして、やはり+10%を目標に。

 

38524円を目標にします。