超初心者★投資経験0.1のFXブログ

まったくの初心者のFX投資日記です。口座の開設から、投資の成績を記録していきます。3万円からスタートして、どこまで増やせるか?ライブします。ちなみに、ブログ名の「投資経験0.1」とは、平成の中頃に原油の先物取引で30万円ほどの損失を出したこと。同じく、外貨預金ドル預金で数十万円の損失を出した経験があり。投資の経験が完全なゼロではない為、0.1としました。よろしくお願いします。

デモトレード初体験

さっそくFX会社へ口座の開設申し込みをしました。

 

 

会社名やマイナンバーカードの画像、収入や資産等を開示しないといけないのは、分っていたけど、あんまり気持ちの良いものではないですね。

 

しかし、身元を明かさない投資なんてあり得ないですから、これは仕方のないことです。

 

ところで、今回の投資は真面目に慎重に勉強して行うことを決意していますので、いきなり飛びつかず、事前準備をしっかりします。

 

その中の大事な準備として、デモトレードがあります。

昨日、口座を開設した後に、実際の取引がどんなものなのか?

さっそくPCとiPadにアプリをダウンロードしてやってみました。

 

想像していたよりも、使いにくい・・💦

 

本で勉強していた、ローソク足ですが、「白の箱は陽線で黒の箱は陰線です。」

と書かれていたのに、デモのチャートのローソク足の色は、です・・。

 

どっちが陽線でどっちが陰線?!

と、いきなり分からなくなりました。

 

そこはネットで検索して、赤が陽線・青が陰線と判明~。

1つ賢くなりました(;^_^A

 

そんなヨチヨチ歩きの状態で、アチコチいじくっていたら、いきなり売り注文!

をしてしまいました!

 

うわっ、ビックリした!

 

良かった~デモで。

こんなに簡単に注文しちゃうの??

 

しかもレバレッジが、3.7倍となっていました。

 

最初は、2~3倍くらいにしようと思っていただけに、計算違いもいいとこ!

 

いや~本当にデモトレードしてみて良かったです。

 

これはしばらく、デモトレだな。

 

思い通りに使いこなせないと、FXは怖くて出来ないわ~。

 

 

移動平均線の見方がまだ解らないし、私がやろうとしているIFO注文(IFDO注文)

=(新規注文と決済注文を予め設定して全自動にする)のやり方もまったく解っていません!

 

これから勉強、勉強。

 

しかし、なかなか難しいかも。

 

がんばるよ~!